■ blog移行のお知らせ  2013/08/05

いつも山のきぶどうをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

弊社ブログは http://kibudou.blog.jp/ へ移行致しますので、今後ともよろしくお願いします。

■ クレジット決済方法の変更について  2012/07/28

いつも山のきぶどうをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、クレジット決済方法が『クロネコwebコレクト』へ全面移行することとなりました。

移行作業に伴い、7/29(日)深夜から7/30(月)午前9時頃まで、決済手続きが出来ない場合がございます。
その際は、弊社より受注確認のメール送信後、決済画面を別メールにてご連絡させて頂きます。
お客様には大変お手数をおかけ致しますが、御了承下さいますよう宜しくお願い致します。

■ JR八戸線復活!  2012/03/19

3月17日土曜日に、ついに久慈市と青森県八戸市をつなぐ、JR八戸線が完全復旧致しました!
被災したJR在来線での全線復旧は初めてとのこと。
八戸市に向かう途中に、被災した橋りょうを見ては、津波の大きさ、激しさを痛感しておりました。

学生さんや車を持たないお年寄りの方にはとても大切な足となっていた汽車の復活が嬉しかったです。
あいにく、久慈の駅には見にいけなかったのですが、ニュースで見て感激しました!

山ぶどうとはあまり関連のない出来事ですが、地元での復興が嬉しく記事にしました。

久慈市、がんばっています!


◆参考記事◆
岩手日報『JR八戸線が全線で運転を再開 被災の在来線で初』
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120318_2

■ 2012年3月11日  2012/03/12

東日本大震災により被害に遭われました皆様へ改めてお見舞申し上げます。


あの悪夢のような大震災から1年が経過しました。

幸いにも自社工場及び製品は被害なく済みましたが、
流通機関がストップし、商品が作れる状態にも関わらず、
お客様の元へお届け出来なかったのがとても残念に感じておりました。

あれから、たくさんの心配や励ましのお言葉を頂戴し、
イベントに出向きましても『がんばってね』とたくさんの応援をいただき、
「復興のために山のきぶどう買うわ!」「東北のものを買わなきゃ」と
おっしゃっていただける、たくさんのお客様がいらしたこと、
社員一同、心より感謝申し上げます。

たくさんの暖かいご支援やご好意に支えられて この1年頑張る事が出来ました。
ほんとうにほんとうに有難うございます。

これからも岩手県、久慈市の復興に向けて
私たちも強い気持ちを持って懸命に頑張ってまいります。
今後ともご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■ 剪定(枝おろし)作業スタート  2012/01/23

こんにちは。
年も明け、1月だというのに久慈市には積もる程の雪が1度も降っていません。
比較的、雪が少ない地域ではありますが、こんなにも降らないのは不思議です。
雪かきをせずに済むのはいいことだけど・・・
春の湿った重い雪がたくさん降るのもいやだなぁ(>_<)

今月から自社葡萄園の剪定作業が始まりました。
去年は雪が多くて大変だったようですが、今年は足元軽く作業が出来ているようです。

厳しい寒さに耐えて春にはたくさんのぶどうが実を結んでくれる事を期待しております!

■ 放射性物質検査のご報告  2011/08/31

夏の蒸し暑さも落ち着き、久慈市はだいぶ涼しさを感じられるようになり秋めいて参りました。

さて、東日本大震災から早や、半年を迎えようとしております。
これまでお客様から地震のご心配と同じ位に、放射能に関するご心配のお電話を頂戴いたしました。
弊社では、独自の製法として三年間 真空状態で熟成貯蔵期間をおいておりますので、ビン詰めした商品は2008年産の山ぶどうを使用しております。また、敷地内の冷暗所にて保管しておりますので、果汁が外気に触れる事はありませんとご説明申し上げておりました.。
この度、検査機関より放射性ヨウ素、放射性セシウムともに検出せずと結果が出たため、私どもも安心してようやく皆様に正式なご報告が出来ますことを嬉しく思っております。

もうひとつの心配事となっておりました今秋収穫予定の山ぶどう果実・・・ こちらも検査結果は検出せず!

お客様におかれましては、まだまだ不安なお気持ちもあることと思われますが、山のきぶどうを始め弊社製品は安心してお召し上がり頂けますので今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

こちらにも同様の文書を掲載しております。

■ 東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ  2011/03/14

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 また、今なお行方不明となられている皆様の一刻も早い救助を願っております。
皆様の無事を心よりお祈り申し上げております。

また、地震の影響により、配送会社の集荷・配達がストップしております。
御注文頂きましても配達手配が行えない状況となっておりますので、配達状況が分かり次第、ご連絡致します。
当ショップをご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。

■ お盆休みのお知らせ  2010/08/07

連日、猛暑日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか?

久慈市でもここ数日、30℃を超える毎日です。
一昨日〜昨日は34℃を超え、外に出るとサウナにでも入っているかのような感覚。
こんな時にやませが来てくれればどれだけ涼しいか・・・(/_;)
たくさん水分と栄養を補給して、あともう少しの夏を楽しみましょう!!


本当に暑い日が続いております。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。


***お盆休みのお知らせ***
平成22年8月14日(土)〜16日(月)までお盆休みとさせていただきます。
期間中もご注文は受け付けておりますが、受注のご連絡・商品発送・お問合せのお返事等は17日(火)以降となりますので、ご了承くださいますようお願い致します。

■ 山のきぶどうレシピ募集!  2010/05/12

こんにちは。
岩手県久慈市では4月25日にやっと桜の開花宣言がありました。
でも寒い日ばかりでつぼみのままだった桜も、ゴールデンウィークには一気に満開!!
だって、27度もあったんですよ、この久慈が...(-_-;)
この岩手県でも北に位置する久慈なのに...

しかもですね、連休中ずっと暖かくて、風も強かったりで・・・
連休後、一気に散りました(T_T)

なんて短い東北の春・・・


と、悲しい話ばかりではなくて・・・

先日、賞味期限間近の山のきぶどうを使って料理を作りました。(写真がないのですが)
あの独特な香りをもつラム肉を、山のきぶどうで2日漬け込みました。
ほんのりとぶどう色をしたラム肉を、焼肉のタレを絡めながら焼き、いざ試食!!


これが、本当にサッパリした味で美味しいんです!!
臭みが少なくなり、山のきぶどうの酸味も感じることができて、しかも柔らかい!!

他にも牛肉などにもよくなじんでおいしいそうですよ。


実は私はこんな飲み方してます!
私はこうして料理してます!
この隠し味に使っています!
と、ご自慢のレシピを送って頂けると、嬉しいです。
宜しくお願い致します(^▽^)

■ 小春日和・・・?  2010/02/26

昨日は久慈地域では15度を超える4月下旬並みの気温でポカポカ暖かい1日を過ごしました。

なんといっても昨夜は、この冬初めて!!
電気敷き毛布を使わずに寝ることが出来たのです!!\(^O^)/♪

春の訪れを期待せずにはいられず、今からワクワクしております(*^_^*)


先週までは最低気温が氷点下だったので、急な気温の変化に体も驚いているのかも!?
皆様もくれぐれもお体には気をつけて、風邪などひかないようにして頂きたいです。


さて、5月分まで物産展情報を更新いたしました。
3月には何年かぶりの鹿児島へ出展します!!

南はさぞかし暖かいんだろうなぁ・・・♪

そしてそして・・・
さらに5月には柏高島屋さんにも出展が決まりました!

皆様とお会いできることを楽しみに、会場でお待ちしております!
ぜひご来場ください!!

物産展案内はこちら

■ 物産展情報更新  2010/02/10

3月開催分までの物産展スケジュールを更新致しました。

また、皆様にお会いできるのを楽しみに会場でお待ちしております。
お近くまでお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びくださいますようお願い致します。

案内ハガキをお持ち頂ければ嬉しいプレゼントが・・・♪

■ 明けましておめでとうございます  2010/01/15

新年、明けましておめでとうございます。
本年も岩手の恵みをお届けするために、おいしい山のきぶどうを作り続けたいと思います。
山のきぶどうをご愛顧下さいますよう、宜しくお願い致します。


寒い冬には、山のきぶどうをホットで飲むのがおススメです!!
少〜し酸味がきつく感じるかもしれませんが、
体はよりぽかぽか暖かく感じますよ (*^_^*)
ぜひ、お試し下さい
(^◇^)

■ 冬季休業のお知らせ  2009/12/28

今年の久慈市は、まだ積もる程雪が降っていません。
しかし内陸に行くと数十センチもの雪が・・・(>_<)
お正月も雪かきせずにのんびりできたらいいなぁ・・・なんて思っております(*^_^*)

さて、誠に勝手ながら、12月31日(木)から1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。
新年は1月4日(月)より営業いたします。
インターネット・FAXでのご注文は24時間受付けておりますが、お返事・発送等は4日(月)以降の対応となりますので、ご了承下さい。

今年もたくさんの方々に山のきぶどうをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

■ 催事案内更新  2009/09/02

とうとう9月に突入!
先日の台風の被害等はありませんでしたか?


さて、9月〜11月までに予定されている物産展の日程を更新致しました。
予定が入り次第随時、更新していきますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
ご来店をお待ち申し上げております。

■ お盆休みのお知らせ  2009/08/06

久慈市では、雨降りが続き、気温も20〜25度という低さ。
8月に入ってもいまだ梅雨明け宣言が出ないし、
本当に夏なのでしょうか??(>_<)

暑かったり寒かったりで体調を崩し気味ですが、
山のきぶどうを飲んでこの夏も乗り切りるぞ!
オー!\(^o^)/

* - * - * - * - * - * - * - * - *
当社では8月14日〜16日が休業日となります。
お盆前は13日の午前中の受付分のみを当日出荷の最終受付とさせて頂きますので、お早めにご注文をお願い致します。
ご注文・お問い合わせのお返事等は17日となりますので、ご了承下さい。

■ 取材  2009/05/22

ホームページをリニューアルするために、埼玉から尚美学園大学の学生と先生が取材に来ました。市役所の方にも協力していただき、まる2日かけて、ぶどう畑や工場をビデオ撮影しました。ふ〜。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
BACK
Copyright(C) Sakou Honten Co,.Ltd. All rights reserved.